メタバリアSは富士フイルムから販売されているサプリの一つですが、このメタバリアSがアトピーに効果があるという噂があります。
それにはメタバリアSに配合されている成分がアトピー緩和に効果を発揮するということのようですが、具体的にどんな成分が効果的なのかが気になるところですよね。
ここではメタバリアSの効果や、アトピーに対する効果に関して調査していきます。
メタバリアSの持つ効果とは?アトピーにも効果あり?
ではまずアトピーに効果があるのかを知る前に、そもそもメタバリアSはどんな効果を持つサプリなのかを知っておきましょう。
ポイント1:メタバリアSはどんな効果があるの?
メタバリアSは日本初のWの機能性表示食品として知られ、販売元が富士フイルムであることでも信頼性があり愛用者が多いことで知られるサプリです。
そんなメタバリアSは主に糖の吸収を抑えること、腸内環境を整える効果を持っています。
食事から摂取する糖というのは、気付かないうちにたくさんの量を摂取している可能性があり、健康診断で指摘されたり、以前はつかなかった部分に脂肪がつくことで気付く方もいます。
そうした変化に対応するため、過度な食事制限や糖質制限をしたり無理な運動を始めると、体調を崩してしまったりリバウンドしてしまったりと体に支障をきたすこともありますよね。
メタバリアSはバランスの良い食事を摂ること、食べることは健康の原点であるという考えを元に作られているため、過度な食事制限、糖質制限などをすることなく体調の変化を実感することができるのです。
そんなメタバリアSにはサラシア由来サラシノールが配合され、この成分によって食事から摂取した糖の吸収を抑え、小腸で吸収されなかった糖が大腸菌のビフィズス菌を増やし腸内環境を整えていきます。
そのため減量に成功したり便秘が解消したりという効果実感ができたという声も多く聞こえるのです。
ポイント2:アトピーに効果はある?
メタバリアSの持つ機能や効果としてアトピーに関するものというのは記述はないのですが、メタバリアSに含まれる成分がアトピー緩和に効果があると言われています。
その成分は上でも記載したサラシア由来サラシノールなのです。
実際にこの成分を摂取したことで腸内環境が整い、アトピーが緩和したという声があります。
アトピーは腸内環境を整えることで症状が緩和するとも言われています。
それはなぜか、小腸には免疫細胞の多くが密集しているため、腸内環境を整えて免疫細胞を正常化することでアトピーの症状が出にくくなるという仕組みなんですね。
腸内環境と、アトピーをはじめとしたアレルギー症状は結びつきがなさそうに感じますが、実は肌トラブルなどは腸内環境の乱れが大きく影響することもあると言われているのです。
腸内環境を整えることは体内の軸を正すといっても過言ではなく、アトピーをはじめとしたアレルギー症状や肌トラブル改善に効果をもたらしてくれます。
そのためメタバリアSに含まれるサラシア由来サラシノールのおかげで、アトピーの症状が緩和するということは大いにあり得るということになるのです。
腸内環境を整えよう!
メタバリアSに含まれるサラシア由来サラシノールは健康面やダイエットに効果的なだけではなく、アトピーをはじめとしたアレルギー症状にも効果を発揮することがあるということがわかりました。
メタバリアSは飲み始めに腹部に膨満感があったり、おならがでたり、ガスが溜まるという腸内環境の変化を訴える方も中にはいます。
もともとの腸内環境の状態によって、腸内環境が整うまでに膨満感があったり頻繁におならが出たりということもあるようですが、これは腸内環境を整えるための正常な働きとも言えます。
あまりにも下痢や便秘が続いてしまったり、日常生活に支障がでる症状が出ている場合は使用を中止する必要がありますが、多くの方が腸内環境が変化するまでに何かしらの変化を感じているようです。
腸内環境が整えば便秘の解消や減量、肌トラブルの改善などの効果も徐々に感じられるようになるでしょう。
しかし効果には個人差があるため、少しでもおかしいと感じることがあれば使用を中止するという判断をするようにしてくださいね。